茶山のさとの晩御飯

介護医療院茶山のさとの栄養課での日常を紹介しています。

節分

2月3日は節分 茶山のさとでもいわしの梅煮、巻き寿司、そして今年はおでんという献立です。

初めて担当した行事食に緊張して朝早くから頑張りました。
茶山のさとの邪気を祓い、利用者さんに元気と健康が訪れますように心を込めて作りました。

お皿一杯に盛り付けられたおでんと巻き寿司。
皆さんしっかりと完食されていましたよ。

これからも、楽しい行事食をお出ししていきます。

普通食

やわらか食

ミキサー固形食

今、茶山のさとではおでんは献立にないのでこの機会にと思いおでんを選びました。
今年はボリュームのある節分になりました。

調理師 江見