茶山のさとの晩御飯

介護医療院茶山のさとの栄養課での日常を紹介しています。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

厨房スタッフ募集しています。

お仕事の内容は、盛り付けなどの調理補助、配膳作業、その他食器洗浄などです。 未経験・初心者の方もていねいに指導します。 利用者さんのためのおいしい食事作りを一緒にしませんか。 利用者さんとの楽しいおやつ作りイベントなどもあります。■勤務地:社…

耳原総合病院さんご見学

2年越しの約束を果たしに耳原総合病院さんが見学に来られました(笑)当施設と同じ民医連なので、医療研や交流集会などでは、よく顔を合わせていた方もおられます。 今回は調理師さんと管理栄養士さんが来られました。 いつも通り、床井管理栄養士のお話か…

調理実習in亀岡

錦秋の亀岡で調理実習でした。亀岡での調理実習は2年ぶり、場所は前回と同じガレリアかめおかです。 施設前の木々も色づいてました。 今回のテーマは『在宅でも気軽に作れる嚥下食』ということで、ヘルパーさんなどがたくさん参加されました。まずは、志藤S…

京都協立病院

調理師の辻です。綾部の京都協立病院に初訪問でした。 両丹地区病院栄養管理研究会に講師として参加させていただきました。 今回、勉強会の試食で使う”鮭の塩焼き”を協立病院の調理師さんたちに作っていただきました。 4段階の食形態で作っていただきました…