茶山のさとの晩御飯

介護医療院茶山のさとの栄養課での日常を紹介しています。

こだわりが光る、定番メニュー

みなさん、こんばんは!
茶山のさと栄養課の中林です👩🏻‍🍳
今日の夕食を紹介しようと思います。
メニューは『鰆の煮付け、大根の煮物、南瓜の炊き合わせ、茄子の浅漬け』

 

鰆の煮付け


定番の和食メニューですね(^^)
よくある和食メニューの、この献立。
無難に思われがちな、この献立。
でも!実は、ここにもこだわりがあるんです〜☝️
どこにこだわったかと言いますと『お魚の質』です🐟🐟🐟
今日の鰆の煮付けの鰆は、お魚屋さんに用意してもらいました!
職人さんが切り分け、丁寧に手作業で切り分けてくださった鰆🐟🔪
やはり、見た目も味も香りも全然違います😍
見た目も味も良くなって、大満足です💮💮💮
今から配膳車で利用者さんの元へ運ばれます。
ミールラウンドに行くのが楽しみだな😊🎵
管理栄養士 中林