茶山のさとの晩御飯

介護医療院茶山のさとの栄養課での日常を紹介しています。

地域貢献のためのカンパ活動

皆さんこんにちは。
毎日暑いですが、8月も終わりですね🌻
今日は、8月1日に行った[茶山のさと栄養課 8月のカンパ活動]の様子をお伝えしようと思います🌎
 メニューは『特製キーマカレー🍛
担当は向井調理師です👨‍🍳
調理器具1つからこだわり、予算を立てて、レシピを考えて作ってくださいました🍳
利用者さんの昼食を作り終えてから作った、特製キーマカレー
市販のルーを使って作ったのですが「同じルーを使ってるけど、同じようには作れない!」「短時間で作ったとは思えないコク深さ。」「美味しい!」「隠し味は何!」と大大大好評でした!
火加減や調味料、このサジ加減がプロの技🥄と、改めて思いました🙌
今後も社会保障前進や地域貢献のために、栄養課としてカンパ活動を行っていこうと思います⭐️
管理栄養士 中林