茶山のさとの晩御飯

介護医療院茶山のさとの栄養課での日常を紹介しています。

じゅ〜じゅ〜お好み焼き!!

8月の行事食献立は、お好み焼き、アボガドと海老のサラダ、夏みかんゼリーです!

やわらか食は、一度焼いてから和出汁に浸して蒸して軟らかくし提供しました。
お好み焼きと明石焼きが一緒になった感じでおいしさ倍増です!!!


ミキサー固形食はしっかり焼き目を付けると、お好み焼きのいい香りがしてきます!

仕上げにはやっぱりマヨビーム!!


昼食前には、調理師自ら各療養棟に、香りと鉄板で焼く音を味わって頂く実演しました。
フロアいっぱいに香りが充満して、皆さんのお腹のムシの鳴き声が聞こえてきそうでした!

9月で調理師 奥野は茶山を離れます。ここで学んだことを次の職場で生かせればと思います!
長い間ありがとうございました