茶山のさとの晩御飯

介護医療院茶山のさとの栄養課での日常を紹介しています。

本日栄養部は本気モード

今日は5月の行事食。

献立は オムライス
    鰹のカルパッチョ
    空豆のスープをご用意しました。

昨日から準備万端で、栄養部は朝から全力で戦いました。

流れ作業でテンポよく仕上げて行きます。
お粥の方や嚥下食の方にもオムライスをご用意しました。


楽しいオムライス作りは、だんだん慣れてきて上手くなってきたころに終わっちゃいました。
もっと焼きたかったです。



利用者さんの前で蓋を開けると「わぁ〜」「いやぁ〜」と嬉しそうな声が上がりました。
喜んでいただけたようで嬉しかったです。






魔貫光殺砲ー!!
ハァーーーーー!!!


無事に戦いは終わりました。

     管理栄養士 岡崎未貴