茶山のさとの晩御飯

介護医療院茶山のさとの栄養課での日常を紹介しています。

全国的にメーデーです。

 茶山のさと職員としてメーデーに参加してきました。
♪晴れた5月のメーデーは〜♪…暑すぎました。


 京都中から医療の仲間が続々と集まってきました。
若い職員や、懐かしい顔に出会いました。



 茶山のさと看護師もメーデー歌を熱唱。

 午後からは、組合企画の映画鑑賞。
はだしのゲン」と「軍隊を持たない国」

 本当の平和とは?憲法九条の意味等々考えさせられた二本の映画でした。
でも、映画二本立てはちょっとしんどかったです。


                         調理師   小畠