茶山のさとの晩御飯

介護医療院茶山のさとの栄養課での日常を紹介しています。

摂食・嚥下連絡票の学習会第2弾!

管理栄養士の床井です。

保健センター主催の勉強会で、『摂食・嚥下連絡票の活用の実際』についてお話をさせてもらったことがありました。その時の様子はこちら↓

摂食・嚥下連絡票について勉強しました! - 茶山のさとの晩御飯 あなたの笑顔に逢いたくて

今回は、近隣の老人保健施設の管理栄養士の会議で、石田STと一緒に摂食・嚥下連絡票の勉強会をさせてもらいました!


説明するのが2回目とあって、石田STは慣れた様子で話していましたよ。

次回は、居宅のケアマネさんの学習会でも、説明する予定です。
摂食・嚥下連絡票が、もっともっと役に立つ地域連携のツールになっていけばいいな〜って思います。