茶山のさとの晩御飯

介護医療院茶山のさとの栄養課での日常を紹介しています。

スフレチーズケーキ

7月になり、一気に夏らしくなりましたね🌻
自転車のサドルが熱くて、思わずたちこぎをしてしまいました🫠🫠🫠
今日の通所リハビリの手作りおやつを紹介しようと思います🍵
 江見調理師特製の『スフレチーズケーキ』です。
既存のレシピを参考に、試行錯誤しながら利用者さんに適したレシピを開発し、出来上がったケーキ😍
利用者さんへの、愛情たっぷり!!!
ふわっと、冷んやりしていて、とーっても美味しい😋
日々の食事作りだけでなく、和菓子から洋菓子まで色々なお菓子作りにも挑戦されていて、すごいなーとしみじみ。毎回試食が楽しみです。笑
(江見さんオリジナルレシピが書かれた小さなメモ帳を、私はコッソリ“秘伝の書”と読んでいます🤫🤫🤫笑)
それでは。みなさん、熱中症予防のために、適宜エアコンを使用したり、水分補給を忘れずに過ごしてくださいね🥵🎐
管理栄養士 中林