茶山のさとの晩御飯

介護医療院茶山のさとの栄養課での日常を紹介しています。

これが最後の行事食イラストになります。

6月の季節食のイラスト描けました。
これが最後のイラスト、最後に関わる献立になります。
これで終わりと思うと、ちょっぴり寂しいですね。(*^-^)

あすかい病院時代から数えると、15年位行事食や食事会のカードやランチョンマットのイラストを描いてきました。
ある日、患者さんのご自宅を訪問すると私の描いたランチョンマットが飾ってあったことには驚きうれしい限りでした。
今の職場でも何人かの利用者さんのベッドサイトにカードが飾られています。

絵は言葉で語りつくせない多くの事を伝えることができると思います。

私の退職後も、このイラストが使われることを祈ります。

調理師 小畠

画像に含まれている可能性があるもの:スケッチ