茶山のさとの晩御飯

介護医療院茶山のさとの栄養課での日常を紹介しています。

私が管理栄養士を続ける15の理由

このようなタイトルで、200人の学生さんに90分間大学でお話をさせていただきました。

「管理栄養士を目指してよかった」
「これから働くのが楽しみ」
「今、勉強をがんばろう!」

そんな風に思ってもらえたらいいな〜と思って内容を考えました。
何人かに「15も理由があるの?」って言われました。ホントはもっとあるけど、15に絞ったんですよ♪

講演直後は、
「せっかくこのことを話そうと思っていたのに、スライドが抜けていた〜」
「質問に、もっとこういう風に伝えればよかったのにな・・・」
といろいろ反省しましたが、この様な機会をいただいて、仕事のことを振り返ることができ、本当によかったです。

後日、大学のホームページに載せていただきました。

キャンパスレポート

管理栄養士専攻 トピックス

同志社女子大学の竹中先生、小切間先生、ありがとうございました。
また、講演準備のサポートしてくださったわくわく朗読クリエーターAkiko先生、お世話になりました。