茶山のさとの晩御飯

介護医療院茶山のさとの栄養課での日常を紹介しています。

調理実習in大阪

こんにちは調理師の辻です。
先週の土曜日のお話です。

8ヶ月ぶりに大阪で調理実習でした。

KAGOMEさんのキッチンスタジオをお借りしました。


今回は午前と午後の2部構成で大阪の調理師さん栄養士さんたち40名近い方が参加されました。

なんと、第二中央病院の看護師の妹さんから聞いて参加された方もおられました。


皆さんメモを取りながらも、質問もたくさんされて、かなり活気がありました。
帰って早速取り入れようという施設さんもありました。

嚥下食への関心が、広がっているのをひしひしと感じます。



今回の実習メニューです。

皆さん、またお会いしましょう。。