茶山のさとの晩御飯

介護医療院茶山のさとの栄養課での日常を紹介しています。

調理実習in宮津

辻さんに呼ばれて辻が宮津まで行ってきました。

天橋立は行ったことがありますが、宮津は初上陸かもしれません。

ここはゆっくり時間が流れているような感じがします(^'^)


会場は駅近くの保健センター、寺子屋のような感じでスタートです。

なんか楽しい。



実習が始まると、かぶりつきでどんどん質問されます。
たくさん質問を受けるのは、やってても楽しいですね。


STさんやPTさんも参加されました。
皆さん手際よく仕上げていかれます。


今回は、事前にリクエストのあったうどんやほうれん草のお浸しなどをメニューに取り入れました。

皆さん、嚥下食にとても関心を持っておられて、熱心です。
多職種の連携も上手くこなされ、それぞれの役割をしっかりこなされているように感じました。
しっかりした中にもゆるさがあって、いいですね(^^)
同じ京都なので、これからも繋がっていければうれしいです。

宮津、人も街もいいところでした。