茶山のさとの晩御飯

介護医療院茶山のさとの栄養課での日常を紹介しています。

もう一週間経ちました。

調理師の小畠です。

 鳴滝総合支援学校からの就労支援のための体験実習を栄養部で受け入れています。

 高校生の受け入れは初めてなので、「どうしよう?」「これもできるかな?」と、スケジュールや内容をみんなで相談してきました。
 実際に実習が始まると一緒に働くスタッフからは「思っていたより早いですよ。」「これもできるようになりましたよ。」「これもやってもらいましょう!」などの意見や感想がありました。

 彼女にやる気と潜在能力の高さに驚き、私たちが彼女の元気をいっぱいいただいて、職場がとっても輝いています

 彼女は、高校3年生。実習期間はあと2週間。

 貴重な時間を大切に生かせるように、栄養部スタッフ全員で応援します。

 頑張れ!