茶山のさとの晩御飯

介護医療院茶山のさとの栄養課での日常を紹介しています。

調理実習in宮津

宮津武田病院の辻さんに呼ばれて辻が行ってきました。
今年の5月以来の宮津です。


宮津保健センターの調理実習室をお借りしました。


ここの調理実習室好きなんですよねぇ。
なんか温かみがあるんです。


今回のテーマは『家庭でもできる嚥下食』でした。


あまり手間をかけず、ゲル化剤などもあまり使わず、気軽に作っていただきたく、メニューを考えました。




簡単に美味しく作った嚥下食。


先日のコンテストで作った菱花びら餅も少しアレンジして作っていただきました。
いろんな花びら餅が出来上がりました(^ ^)



次回は嚥下食のコラボ企画をできればいいなぁと話し合いながら宮津を後にしました。

これかも交流を持っていきたいです。