茶山のさとの晩御飯

介護医療院茶山のさとの栄養課での日常を紹介しています。

ご見学です。

すもものデザートを考えています。 
調理師の辻です。

いつもお世話になっている南口腔ケアセンターの岸田DHと介護老人福祉施設シオンの里のCW,STさんたちが見学に来られました。
茶山のさとの食事を試食したいと言うことで、普通食・やわらか食・ミキサー固形食の三段階の食事を試食していただきました。
シオンの里でもミキサー固形食など提供されているそうですが、なかなか物性が安定しなかったりするそうで作り方やコツなどお話しさせていただきました。
ことのほかやわらか食に興味を持たれていて、ぜひ取り入れたいとのことでした。がんばってほしいです。

何事もそうですが、多職種で取り組むって大切ですね。いろんな職種の方が食事に興味を持って下さるのはとてもうれしいです。


次回はぜひ調理師さんも一緒にお越しください。