茶山のさとの晩御飯

介護医療院茶山のさとの栄養課での日常を紹介しています。

日本リハビリテーション医学会学術集会in 京都

リハ医学会に初参加しました、調理師の辻です。
 

先週、京都国際会館で3日間行われ、初日だけ参加しました。
京都での開催ということもあり、京都らしい演出とおもてなしでした。


今回はポスター発表をしました。

たくさんの方々に聞いていただけ、新たな交流もたくさん生まれました。


そして、京滋摂食嚥下を考える会のブースも。


水ようかんととろみ茶の試食を着物姿のスタッフがおもてなし。


なんと!3日間で1500個の水ようかんをさばいたそうです\(◎o◎)/!
毎回のことながら、関心の高さには驚かされます。


そして、門先生も駆けつけてくれました。

1日だけの参加でしたが、実りの多い学術集会でした。