茶山のさとの晩御飯

介護医療院茶山のさとの栄養課での日常を紹介しています。

南河内嚥下研究会

調理師の辻です。
堺温心会病院の房先生のオファーを受け、調理実習に行ってきました。

南河内嚥下研究会
10年の歴史があるそうです。


劇団員の方が出迎えてくれました。

テーマはこちら

学会分類コードの1j〜2-2の調理実演を担当という、なかなか大変なご依頼でした(^_^;)

コード分類を説明しながら、実演します。

その後は、試食とグループワーク。
みなさん楽しそうです。


南河内嚥下研究。初めて参加しましたが、普通の会とはひと味もふた味も違うおもろいところでした(^^)
代表の人柄が色濃く出た、さすが大阪!といった感じです。


最期はゆかいな仲間たちと記念撮影。


劇団参加の要請をうけましたが、どうなるんでしょうか・・・
もしかしたら来年舞台に・・・・・


          調理師 辻秀治