茶山のさとの晩御飯

介護医療院茶山のさとの栄養課での日常を紹介しています。

神経・リハビリテーション研究会in京都

民医連の神経リハ研が京都で開催されました。


『京の都ではんなリハ』です。


そこで、茶山のさとでいつも利用者さんにお出ししている嚥下調整食対応の和菓子の展示と試食を提供させていただきました。

4種類の菓子をご用意しました。




全種類、味わって頂くため、少しずつ盛り付けました。



そして、
昼休みと同時に提供開始!

が・・・

予想以上の大盛況で、140食分用意した試食はわずか10分でなくなりました。
あっという間の出来事でした:-O


試食をされた方からは、ご好評をいただき、作り方などたくさんの質問も受けました。
皆さんたいへん興味を持っていただけたようです。



着物を着て頑張ってくれたスタッフに感謝します。
次回もよろしくお願いします。


大成功(*^^)v


        調理師 辻秀治