茶山のさとの晩御飯

介護医療院茶山のさとの栄養課での日常を紹介しています。

韓国のグリーン病院さんご見学

韓国のグリーン病院から民医連に見学に来られました。

第二中央病院に見学に来られたついでに茶山のさとにも寄っていただきました(笑)
専務直々に7名の医療関係の方をお連れいただきました。


せっかく茶山のさとに来られたので、嚥下食の取り組みなどを知っていただこうと、パソコンと眼前での調理デモでご紹介しました。




昨日、お花見の際に利用者さんにお出しした桜餅も試食していただきました。

韓国では調理師が作る嚥下食などはないそうで、たいへん興味を持っていただきました。



最後はみんなで記念撮影。

今後も色々と交流を持って行きたいです。


そして、
次回は是非、グリーン病院にお邪魔したいですね。
すっごいおっきな病院らしいんですよね。。。