茶山のさとの晩御飯

介護医療院茶山のさとの栄養課での日常を紹介しています。

本日のお客様

今日は、大寿会病院と金井病院から医師、言語聴覚士、管理栄養士の方々が見学に来られました。

今回は来られた人数が多かったので、ミールラウンドはなしで、お話しを聞いてもらってから、調理デモを見ていただきました。



そして、その後は試食を。

New事務長も一緒に試食。


いろいろな施設の方が見学に来られてよく言われるのが、
『茶山のさとはスゴイねぇ、食事を色々と工夫されて提供されていて』『利用者さんは幸せやねぇ』とか・・・

茶山のさとは来月で5周年を迎えます。
開所当初から嚥下食の取り組み、改善を行い少しずつ理想の形に近づけて来ました。
決して最初から全てがうまくいっていたわけではないです。たくさんの苦労があり試行錯誤してきました。
これからも、より理想の形に近づけるように取り組んでいきたいと思います。
そして、見学に来られた方々には、少しでも役に立つと思っていただけるようにしていきたいです。



最後はみんなで記念撮影。


これからも繋がっていきましょう!