茶山のさとの晩御飯

介護医療院茶山のさとの栄養課での日常を紹介しています。

京都市老人福祉施設協議会 学習会

京都の老健や特養の栄養士の方々が茶山のさとに来られました。


栄養部の取り組みと食事のお話からスタート。


調理のデモンストレーションを目の前で見ていただきました。


ちょっとだけ調理体験していただきました。

その後は、試食をしていただきながら意見交換を。


茶山のさとも来月で5周年ですが、その間に行ってきた、調理実習や講習会や勉強会などでたくさんの方と知り合いました。
今回も、そこで知り合った方々や知り合いの知り合いという方も来られてました。
本当に多くの方たちと関わってきました。

これからも色々な企画やイベントで交流を持っていきたいですね。