茶山のさとの晩御飯

介護医療院茶山のさとの栄養課での日常を紹介しています。

本日の調理レクリエーション

こんにちは、調理師の辻です。

今日は月に2回行っている調理レクの日です。
今回は利用者さんたちにパンケーキを焼いていただきました。


何回も参加されている方もいらっしゃるので、慣れたもんですねぇ。

ひっくり返すのも余裕です。


大きいのや小さいのやいろんなのが焼き上がりました。



あとは、生クリームやらフルーツやらチョコレートソースやらシロップやらお好きにトッピングして出来上がり!



昼食後でしたが、皆さんペロリと召し上がりました。

「やっぱり自分で焼いたのはうまいわぁ」「今日のは一番よおできた」等々のご感想で満足していただけたようです。
これまで料理なんかした事がない、ましてやお菓子作りなんて初めて、という男性の方も調理レクの時には張り切って参加していただけます。

皆さんの笑顔に出会えた、幸せのパンケーキ作りでした(^^)

また次回をお楽しみに。。。