茶山のさとの晩御飯

介護医療院茶山のさとの栄養課での日常を紹介しています。

調理レク『フレンチトースト』

毎月第1第3水曜日は、調理レクの日🍳
と、いうわけで😉🫶🏻💖💖💖
7月19日(水)に調理レクを行いました。
メニューは『フレンチトースト』🍞🍯🐝
 担当は私、管理栄養士の中林です👩🏻‍🍳
たっぷりの卵液に浸した食パンを、ホットプレートで焼き、シロップとアイスをトッピングゥゥ〜〜〜🍨🤤
甘く香ばしい香りが、部屋中に漂っていました🤤🤤🤤
フワッと焼き上がったフレンチトーストは、ミキサー固形食の利用者さんも、食べれらるほどの柔らかさ。
ディッシャーでアイスを盛り付ける時には、皆さん大盛り上がり🎶🎶
食事についてるゼリーを「冷たいから食べたくない」と言っている利用者さんも、フレンチトーストとアイスの組み合わせは大喜びで完食!!😂😂😂💕
調理レクの時は毎回緊張していますが、こうやって喜んでもらえると、嬉しいですね😌
今回のレシピは、向井調理師のレシピを使わせてもらいました。ありがとうございました😊