茶山のさとの晩御飯

介護医療院茶山のさとの栄養課での日常を紹介しています。

茶山‟屋台のさと”企画2021

🏮茶山“屋台のさと”企画2021🏮
毎年恒例のバイキング企画、今年のテーマは「屋台」
コロナ禍で夏祭り等が開催されないこともあり、利用者さんに少しでも楽しんでいただきたい!という思いを持って、準備をしました(*^^*)
 
メニューはこちら
散らし寿司、唐揚げ&フランクフルト、たこ焼き🐙、おでん🍢、う巻き、冷やしトマト、冷奴、バニラアイス、冷やし汁粉
 
散らし寿司は大大大好評で、あっという間に売り切れました😵💦
目の前で焼いたたこ焼きや、熱々おでんも大好評で、利用者さんも職員もとーーーーーっても楽しそうでした🍻
 
散らし寿司、唐揚げ、冷やしトマト、デザートはミキサー固形食・ペースト食の方にも提供することができました!✨
 
こちらの方々にも屋台の雰囲気を味わってもらえる工夫がされていて、満足してもらえたかなと思います♪
 
企画の最後に利用者さんが一本締めをして下さったのが、とても印象的で感動しました🥺
栄養課と療養棟の距離もグッと縮まったかな、と思います!
 
企画や段取り、前日準備や当日調理に携わってくださった皆さん、本当にありがとうございました✨✨
感謝感謝🍀
管理栄養士 中林
 

f:id:tyayamaeiyou:20210910092507j:plain

f:id:tyayamaeiyou:20210910092519j:plain

f:id:tyayamaeiyou:20210910092531j:plain

f:id:tyayamaeiyou:20210910092542j:plain

f:id:tyayamaeiyou:20210910092557j:plain

f:id:tyayamaeiyou:20210910092604j:plain