茶山のさとの晩御飯

介護医療院茶山のさとの栄養課での日常を紹介しています。

京都栄養医療専門学校の授業担当

先日、あすかい病院栄養課の辻調理師と大江管理栄養士とともに、京都栄養医療専門学校に行ってきました🍳
この学校は私と大江管理栄養士の母校です(*^^*)
講義・調理実習を担当させていただきました。
2年連続でこのような機会を与えていただき、嬉しい限りです!
学生さん達は、みんな真面目に講義を聞いてくださり実習の反応もとても良く、こちらのモチベーションもとても上がりました🎶
(しかも、ここの学生さん達は管理栄養士科でも1年生から沢山の調理実習をしておられるので、実習の段取りが素晴らしい✨✨
反省点も多々ありますがこれからも学生さん達に、この仕事のやりがいや楽しみを伝えていけたらいいなと思っています。
数年前、私もこんなふうに授業を受けていたんだな〜と思うと、とても感慨深いものです☺️☺️
学生さん達ともっとお話ししたかったな(😣)
大江管理栄養士とはほぼ同世代なので、これからもあすかい病院と一緒に何かに取り組むことができたらいいなと思っています!
夢いっぱい🎶
 
管理栄養士 中林
 

f:id:tyayamaeiyou:20210910093456j:plain

 

f:id:tyayamaeiyou:20210910093551j:plain

 

f:id:tyayamaeiyou:20210910093632j:plain