茶山のさとの晩御飯

介護医療院茶山のさとの栄養課での日常を紹介しています。

九条病院さんいらっしゃい

梅雨の晴れ間の日曜日、九条病院から嚥下チームの皆さん、管理栄養士さん、委託会社の方々が7名で見学に来られました。

今年から九条病院で勤務されているスーパー認定看護師の下條さんからのご依頼でしたので、断るわけにいきません。
大歓迎です!


茶山のさとの食事と嚥下調整食についての説明→ミールラウンド→調理デモンストレーション→試食
の流れです。


ミールラウンドでは、いつも見慣れない方たちが現れたので、利用者さん達も少しびっくりでしたが、さすが人生の先輩ですね笑顔で対応していただきました。


そして、
「あれもええやん、これもええやん」と病院と老健の違いはあるものの、いいところは取り入れていこうという姿勢はさすがです。
調理のデモや試食も満足していただけたように思えます。

何より皆さん、楽しそうに見学され、話を聞かれるのでこちらも嬉しくなります。



応対したのが私一人だったので、不手際も多々あったと思いますが、少しでもお役に立てたのなら何よりです。
これからも交流を持っていきたいです。

調理師の辻でした♪(v^_^)v