茶山のさとの晩御飯

介護医療院茶山のさとの栄養課での日常を紹介しています。

栄養部、近況報告。

 おめでたい話です。
お休みを頂いております管理栄養士は無事に出産を終えて育児休暇に入っております。

 代わりに来ている管理栄養士は、すご〜く頑張っていますが、まだまだ皆さんの応援が必要です。よろしくお願いいたします。

 今年からはじめた「やわらか食」は、利用者さんには好評で食数もどんどん増えています。
でも、栄養部内ではまだまだ研究することがいっぱいでこれからも更なる発展をしていかねばなりません。

 学習・教育活動もがんばっています。
調理講習会にも多数の参加をいただいています。

 療養棟での食事風景でも「美味しいよ。」とのお言葉に喜んだり、食の進まない利用者さんが私たちの工夫で一口でも食べていただいた時の思わず「やったー。」と叫びたい気持ちなどスタッフ一同と同じ思いで利用者さんに接しています。

 部内でも、縁の下の力持ちのパート職員ともそんな喜びを共有しています。
そんな栄養部で、茶山のさとでこれからも楽しく食事を作っていきたいと思っています。

 皆さん、応援してくださいね。

             調理師   小畠