茶山のさとの晩御飯

介護医療院茶山のさとの栄養課での日常を紹介しています。

コープおおさか病院へ

tyayamaeiyou2013-11-06

見学に行ってきました。
こちらの病院はクックチルを導入して、11ヵ所のデイケアに配食サービスを行っています。
なので、そのやり方を盗みに…いぇいぇ、教えてもらいに行きました

厨房内を見学させてもらい、主任さんからクックチルでの調理方法、保存方法、提供の仕方等惜しみなく教えていただきました。

普段、我々がクックサーブで提供しているのとは違い新たな発見や驚きが多々ありました
そして、これからの病院給食の可能性も感じました。

また栄養士の方からはクックチルの良い点、悪い点を聞いたり、昼食まで試食させてもらい(写メ失念しました…)大満足の大阪遠征でした。

是非、茶山のさとでも参考させてもらい今以上に発展したいと思います。
コープおおさか病院の皆様、充実した一日をありがとうございました
次回は是非、茶山のさとにお越し下さい。
お待ちしています。

                                        調理師 辻秀治