茶山のさとの晩御飯

介護医療院茶山のさとの栄養課での日常を紹介しています。

二年たちました。

 創立記念日はまだ先の11/3なのですが、第二中央病院時代の準備段階から数えるともう二年が立ちました。

 準備万端のつもりが全くの机上の空論。
初めて作る老健の食事で、栄養士に連れられての利用者さんの食事風景。
挨拶するのがやっとで聞き取りなんかできませんでした。

 利用者さんの一言に驚いたり喜んだりしながらもここまで来れました。
そんな、利用者さんに寄り添って培った栄養部のノウハウをこの秋に発信します。

 学習交流会や料理教室、リーフレットや雑誌への投稿などいろんな形で茶山のさとの栄養部をアピールしていきますので皆さんどうぞお楽しみにしてください。


                      調理師   小畠