茶山のさとの晩御飯

介護医療院茶山のさとの栄養課での日常を紹介しています。

高校生を対象お仕事体験フェア

今回は、調理師、栄養士部会で参加した、高校生を対象とした『お仕事体験フェア』の様子をお届けしたいと思います。
医師や看護師など病院や施設での職種を1人3種体験できる企画で、対象が就職向けの大学生ではなく、高校生という所が未来に向けての大切な活動だなぁと感じました。
今回が1回目なのでやりながら効率や、高校生が興味を持って貰えるようにと試行錯誤しながらでしたが良いイベントになったと思います。
 コロナの影響は今後も続く職業ですが、コロナ禍後久しぶりに皆さんと会えたのも良かったです。
そしてテレビのKBS京都さんも来られてましたので夕方にその様子が紹介されるかもです。📺
 
調理師 江見