茶山のさとの晩御飯

介護医療院茶山のさとの栄養課での日常を紹介しています。

夏祭りで大文字ティラミス

茶山のさと 療養棟で夏祭りが行われました🍉
療養棟の皆さんからのリクエストで、去年に引き続き『大文字ティラミス』を提供しました!
調理師の向井さんに教わりながら、作らせてもらいました!
大文字の『大』の粉をふるのが意外と大変で一苦労、、去年のものと比べても、やっぱり去年の方が仕上がりがカッコいい、、
まだまだ修行が足りないな〜と痛感しました😓
8/12は季節食の担当なので頑張ります✊
(ちなみに、この大文字ティラミスの“大”の型は調理師の江見さんの手作りです♫)
 

f:id:tyayamaeiyou:20201109155243j:plain

管理栄養士 黒田