茶山のさとの晩御飯

介護医療院茶山のさとの栄養課での日常を紹介しています。

季節食を提供しました!

8月12日、夏の季節の食事を提供しました🎐🍉
メニューは『豚の生姜焼き、焼き茄子、自家製ダレの冷麺』です(*^^*)
豚肉と茄子には夏バテを予防する効果があるそうです。毎日暑過ぎるくらいに暑い日が続いているので、冷んやり冷麺と、季節の食材で少しでも“涼”を感じでいただけたらいいなーという思いで作りました!
初めて1人で担当した季節食。
当日まで色々な方に助けられながら、なんとか提供することができました!
反省点もありますが、先輩や調理補助の皆さんへの感謝の気持ちを大切にしていきたいで

😌
 
普通食

f:id:tyayamaeiyou:20210105143537j:plain

 

やわらか食

f:id:tyayamaeiyou:20210105143539j:plain

 

ミキサー固形食

f:id:tyayamaeiyou:20210105143543j:plain

 

ペースト食

f:id:tyayamaeiyou:20210105143553j:plain
 
茶山のさと栄養課も、暑さに負けないように頑張ります!
来月の行事食は、毎年恒例の居酒屋企画です🍻🏮
管理栄養士 黒田