茶山のさとの晩御飯

介護医療院茶山のさとの栄養課での日常を紹介しています。

一足早いクリスマス

昨日は茶山のさとでは一足早いクリスマス行事食でした。

献立は、鶏のトマト煮込み、スモークサーモンと野菜のゼリー寄せ、かぼちゃのスープでした。

よくブログを見て下さっている方は気付かれたかもしれませんが、実は去年と全く同じ献立なんです。同じですが盛り付けを変えて今年は一段と華やかにしました。

普通食

鶏のトマト煮で文字が隠れていますが『星に願いを』です。
今年も素敵な絵と言葉を添えております。

やわらか食 鶏のトマト煮


ミキサー固形食 スモークサーモンと野菜のゼリー寄せ

皆さんスモークサーモンと野菜のゼリー寄せが綺麗過ぎたのか、食べずに眺められている場面もありました。自分でも綺麗にできたと思ってました。

クリスマス行事食は終わりましたが、療養棟が行うクリスマス会が26日にあります。
サンタさんからのプレゼントやクリスマスベル、そしてクリスマスケーキ作りなどの催しがあるので、茶山のさとのクリスマスはこれからです。

                                                  調理師 江見