茶山のさとの晩御飯

介護医療院茶山のさとの栄養課での日常を紹介しています。

おやつ作り

茶山のさと栄養部に実習生が来ていました。
期間は一週間、厨房業務を中心にやっていただきました。

そして最後の任務として、利用者さん80人分のおやつ作りを担当してもらいました。
実習前から二人であれこれ悩み、考えてくれたのが『カステラ』です。



当日は朝からカステラ作りに集中!


二人で力を合わせて仕上げていきます。
仲の良い二人なので、息はピッタリです。



途中、悪戦苦闘する場面もありましたが、見事に出来上がりました。

パサつかず、しっとり仕上がるように色々と工夫して完成しました。



手作りのカードを添えて、利用者さんに提供。




皆さん「おいしいおいしい」とあっという間になくなりました。

一生懸命に作ったカステラは利用者さん達に大好評でした。