茶山のさとの晩御飯

介護医療院茶山のさとの栄養課での日常を紹介しています。

全国介護老人保健施設大会 愛媛in松山

全国老健大会は初参加でした。
調理師の辻です。



愛媛県松山市に上陸。

伊予電で道後温泉の近くまで向かいます。

電車までみかん色。
 


ひめぎんホールで開かれた
『第28回全国介護老人保健施設大会 愛媛in松山』

参加の目的は2つです。




さすが、愛媛県
蛇口から みかんジュースが・・・

いえいえ、これが目的ではありません(^_^;)


一つ目は、昨年の全国老健大会in大阪で茶山のさとの床井管理栄養士が演題で優秀奨励賞を受賞しました。
代役で表彰式に出席し、表彰状を頂いてきました。


うちの栄養士、なかなかやるでしょ(^^♪



二つ目は、自らの演題発表です。
「超高齢化社会における調理師の役割り」というタイトルで発表しました。
]


やはり調理師の発表は一人だけでしたが、他施設の取り組みなどいろいろ聴けました。
皆さん、発表されるだけあって素晴らしい取り組みばかりでした。


そして、三日間にわたって開催された大会の最後は、ナイツの漫才と三遊亭小遊三師匠の落語。
写真はありませんが、しっかり楽しませていただきました。


なんだかお祭りのような楽しい大会でしたが、しっかり勉強にもなり充実した大会でもありました。
また発表できる演題が仕上がれば参加したいと思います。




帰り際には道後温泉でゆっくりさせていただきました。