茶山のさとの晩御飯

介護医療院茶山のさとの栄養課での日常を紹介しています。

調理実習in金沢

金沢に来るには20年ぶりです。
調理師の辻です。

金沢駅がめっちゃキレイになってました。



石川県女性センターというところが今回の会場です。

参加されるのは石川県の食事栄養部会の皆さんです。


最初の講義の段階でプロジェクターが作動しないというハプニングに見舞われましたが、なんとか乗り切りました。
参加者の方々には不便をおかけしましたm(_ _)m


実習では皆さん手際よくこなされ、スムーズに進行できました。


今回はデモンストレーションを中心に行ったので、最後は写真攻めにあいました(^◇^;)


今回の実習メニュー

皆さんとても熱心で質問も、なかなか尽きませんでした。
早速、施設に持ち帰って実践すると言ってくださる方も多かったです。
嬉しい限りです。

初金沢での調理実習で、色々な方にお世話になりました。
実習の準備を午前中から手伝っていただいた、世話役の栄養士さんにはとても感謝します。



またいつか来たいですね。