茶山のさとの晩御飯

介護医療院茶山のさとの栄養課での日常を紹介しています。

秋の季節食

茶山のさとでは久しぶりの、『洋食の季節食』をお出ししました。
和食が人気なので、ここのところの季節食は和食ばかりですが、ハロウィンも近いこともあり、洋食にこだわってみました(^_-)-☆
 
普段の献立も新しいものにしたいと思いながらずっと出来ていなかったのでメイン料理には、サーモンのキッシュロレーヌ風、キノコソース、野菜たっぷりのラタトゥイユ、そしてかぼちゃスープです♪
 
普通食

f:id:tyayamaeiyou:20210105145614j:plain

 

やわらか食

f:id:tyayamaeiyou:20210105145621j:plain

 

ミキサー固形食

f:id:tyayamaeiyou:20210105145625j:plain


季節食だけでなく、普段の食事でも楽しんでもらえるようにもう一工夫していきたいと思います。
 
明日はハロウィン🎃 仮装しながら仕事できたら楽しそうです👻
 
調理師 江見