茶山のさとの晩御飯

介護医療院茶山のさとの栄養課での日常を紹介しています。

チャレンジはいつも誰かと一緒に

茶山のさと管理栄養士の床井です。

栄養士向けの雑誌、『ニュートリションケア』の編集者さんから依頼があって、記事を書かせていただきました。

f:id:tyayamaeiyou:20190426162257j:plain

依頼をもらったときは、私にできるのかな…って不安でしたが、

「そうだっ、私には青井さんがいる!!」

と気づき、茶山のさとケアマネージャーの青井さんにお願いして、一緒に書くことになりました。

f:id:tyayamaeiyou:20190426162323j:plain

架空の利用者さんの栄養ケア計画書の記事です。

何度も青井さんに相談しながら作ったことで、私自身がとっても勉強になったんですよ!感謝。

せっかくなのでこの学びを何かに使いたいと思い、青井さん講師の勉強会を企画中。今から楽しみです♪