茶山のさとの晩御飯

介護医療院茶山のさとの栄養課での日常を紹介しています。

今日のカレーは、特別製????

 いつものように食堂に伺うと、一人のスタッフが「今日のカレーは特別製ですか〜??」と尋ねてこられました。

 どうしてかなって訳をお聞きすると、食事介助の利用者さんがなんと自分でスプーンを持って食べておられるそうです。

 私たちもその利用者さんを観察していると、本当にスプーンを持ってカレーを食べておられます。

 よっぽどカレーが美味しかったのか、介護とリハビリの結果が偶然今日現れたのかはよく分かりませんが、美味しそうにカレーを食べる利用者さんは見ていてとっても嬉しいものです。

 これこそ他職種協同の成果なのでしょうか?
これからも、利用者さんが思わず手を出してしまう美味しい食事を毎日作っていきますね。


                     調理師    小畠