茶山のさとの晩御飯

介護医療院茶山のさとの栄養課での日常を紹介しています。

ちょっとお手伝い。

 茶山のさと通所リハでは月に一度利用者さんと一緒におやつを作って楽しんでおられます。
栄養部も材料の準備などでお手伝い。

 おいしく食べていただくこともですが、おやつを作る作業もリハビリです。
私も見学に伺うのですが、どうしても手が出そうになってしまう。



 時々心配な場面もあるけれど、みなさんが協力されておいしそうなお好み焼きが出来上がりましたよ。
調理をされている利用者さんがどんどん笑顔になってきます。

 周りで見ているだけだった他の利用者さんも「わたしも〜。」と集まってこられました。
料理を作ることってとてもすごいリハビリなのかもしれませんね。




                   調理師  小畠