茶山のさとの晩御飯

介護医療院茶山のさとの栄養課での日常を紹介しています。

たくさんのご参加、本当にありがとうございました。


 京都府栄養士会・京都府歯科衛生士会と京都府介護老人保健施設協会共催の平成25年度京都地域包括ケア推進団体等交付金事業で、『食事・栄養とお口の学習会』を介護老人保健施設 茶山のさとで行いました。


 初めての取り組みにいったいどれほどの方が興味を示してくださるか心配していたのですが、当日は定員の30名を超える参加で会場は満席になりました。

 学習会は、事務長の「茶山のさと紹介」から始まり、


 京都府栄養士会からは、「栄養・食事ケアについて」京都府歯科衛生士会からは、「口腔ケアについて」の講習を受けました。

 参加された皆さんは楽しくためになる話に興味津々、しっかりと話を聞いていただいていっぱい質問をくださいました。




 一緒にお手伝いいただいた京都府栄養士会・京都府歯科衛生士会のスタッフの皆さんのおかげで、茶山のさと栄養部スタッフも元気に発表できました。

 改めてご来場くださいました参加者の皆さん、協力いただいた関係者各位にお礼を申し上げます。
 本当にありがとうございました。
 次回を楽しみにしております。


                        調理師  小畠