茶山のさとの晩御飯

介護医療院茶山のさとの栄養課での日常を紹介しています。

今日の晩御飯。

 本日の献立は「スペイン風オムレツ」です。

 いつものように療養棟の食事風景を観察しておりますと、一人の利用者さんに呼び止められまして「スペイン風オムレツって何がスペイン風なん?」と尋ねられました。

 ポテトをいっぱい入れたオムレツですとか、オリーブオイルを使っています、フライパンで仕上げるのでくさび形に切り分けています等色々と説明しました。

 黙って聞いておられた利用者さんが「ふ〜ん、そうかスペイン行ったことないし、ようわからんわ。」とのご返事でした。

 他にも数人が同じような質問をされていました。

 「スペイン風オムレツ」………ネーミングを変えようかなってちょっと思いました。


                     調理師    小畠