茶山のさとの晩御飯

介護医療院茶山のさとの栄養課での日常を紹介しています。

甘くて、楽しいもの…その後。

 利用者さんとわらび餅と心太を作って食べて楽しんでいただきました。
その時参加された皆さんの笑顔の写真を療養棟に届けに行きました。

 写真をお渡しすると皆さんが「恥ずかしい〜わ〜。」と言われながらも、笑顔で受け取っていただきました。

 さっそくポケットにしまわれる方、テーブルの上に恥ずかしそうに裏向けに置かれる方、周りの皆さんに回しておられる方と皆さんそれぞれに喜びを表しておられました。

 本当はこのブログで公表したいほどの出来栄えなんですが(本人はそう思っています。)個人情報の関係で残念です。

 いつの日にか皆さんの笑顔の写真集を作ってみたいものです。


                             調理師  小畠