茶山のさとの晩御飯

介護医療院茶山のさとの栄養課での日常を紹介しています。

広報委員会の活動

栄養課のスタッフは栄養課を代表して様々な委員会に参加してます。
多職種の方達と交流する機会でもあるので、委員会を通して名前を覚えてもらっている気がします。会議では、そして意見やアイディアを出し合い、茶山のさとを盛り上げております😊
今回は広報委員会の活動をご紹介したいと思います。
少し前の事ですが、茶山のさとのパンフレットが新しくなりました。
新しくするにあたり、親しみのある絵を取り入れることや、部屋の位置や、わかり易い茶山のさとの地図や、見やすさなど、いろいろな意見が出ました。
その中でも印象的だったのが事務の方が利用者さんや家族さんに説明し易いという意見です。



普段は置いてある物を取ったり、手渡されて見るパンフレットのイメージしかなかったので、なるほどなぁと、なんかパンフレットに必要な物の答えが出た感じがしました。
わかり易く、説明し易い『茶山のさとパンフレット』来られることがありましたら手に取ってみて下さい。
ちなみにお手頃サイズのパンフレットミニも制作予定です。
そしてパンフレット作りに参加し、日頃の何気ないパンフレットの見る目が変わったように思います。
茶山のさと全体のブログも多職種で更新しておりますので、興味のある方は見て頂けたらと思います。
調理師 江見