茶山のさとの晩御飯

介護医療院茶山のさとの栄養課での日常を紹介しています。

左京健康友の会 修二支部

調理師の辻です。

左京健康友の会・修二支部の皆さんに、「食習慣と調理方法を考える」というテーマでお話をさせていただきました。



ご近所の方に集まっていただき、和気あいあいの雰囲気で、こちらも楽しくお話しできます。


そして、
せっかく調理師が出向いてお話だけというのは淋しいので、簡単調理デモも行いました。


今回は、『豆乳みそ汁』と『鯖のサンドウィッチ』です。
簡単に作り方を見ていただき、ご試食していただきました。

料理の完成写真は失念しましたが、かなり好評で喜んで頂けました。


みんなでワイワイ言いながらアットホームな感じで行う、こういう医療懇談会は楽しいですね。