茶山のさとの晩御飯

介護医療院茶山のさとの栄養課での日常を紹介しています。

桜もちイベント

桜もだいぶ散り始めましたが、もう少し楽しめそうですね。
調理師の辻です。

先日は茶山のさとで桜もちのイベントを行いましたが、今日は同じ法人の第二中央病院で桜もちイベントです。
そのお手伝いに行ってきました。


みなさん朝早くから出勤されていて、僕が行ったときには準備万端でした。


こちらは茶山と違って数が多いので大変です。
調理師総出で取り掛かりました。




普通食

嚥下食もキレイに仕上がりました。

病棟にミールラウンドに行きましたが、たくさんの方から「おいしかった、ありがとう」と笑顔で話しかけてもらいました(^^)
皆さんの笑顔は我々の励みになりますね。

これからも楽しいイベントをどんどんやっていきましょう!