茶山のさとの晩御飯

介護医療院茶山のさとの栄養課での日常を紹介しています。

信和会医療と介護連携交流集会

桜が咲きはじめましたねぇ。今年は何回お花見できるでしょうか。。。
調理師の辻です。

第3回目となる介護交流集会が茶山のさとで開催されました。
事業所の垣根を越えて多職種のスタッフが集まる年に一回の学習イベントです。


今年のテーマは“在宅・施設での看取りについて”



80名近いスタッフが参加しました。




医師から看取りについてのお話があり、


各事業所からは事例発表などがありました。



そして、グループワーク前のティーブレークには、
いつものようにおやつを提供しました。

今年は黒豆をあしらったかぼちゃのケーキです。

予想以上に大好評でした。

普段、なかなか会えないスタッフとも交流できる貴重な機会です。
また来年が楽しみです。