茶山のさとの晩御飯

介護医療院茶山のさとの栄養課での日常を紹介しています。

日本医労連関西ブロック 第24回病院給食交流集会

少し暖かくなってきて、花粉症が気になります。
調理師の辻です。


日本医労連関西ブロック 第24回病院給食交流集会で特別報告をしてきました。



食支援、多職種協働で調理師がどのように関わっていくか、というお話をさせていただきました。

そして栄養士・調理師が集まり、これからの病院給食情勢や日頃の問題などについて話し合い、
ふくなおさんも試食付きでお話ししていただきました。

超新人から超ベテランまで幅広く集まり、楽しい会になりました。


近くの大阪天満宮では梅祭りが開催されえていました。
もうすぐ春です。