茶山のさとの晩御飯

介護医療院茶山のさとの栄養課での日常を紹介しています。

第二中央病院

今日は同じ法人の第二中央病院に出張です。
なぜかとういうと・・・
節分の巻き寿司を巻くため!といっても嚥下用の巻き寿司を作るためです。
第二中央では初の試みなので、悪戦苦闘しましたが上々の出来ではなかったのではないでしょうか・・・

病棟にミールラウンドに行くと皆さんおいしそうに食べておられました。
嚥下回診中のドクターやリハスタッフと遭遇しましたが、スタッフの方にもなかなか良い反応だったと思います。

第二中央病院のブログはこちら→みんな大好きお寿司で福は〜うち(^^)♪ - 第二中央病院 栄養課の日記。

明日は、茶山のさとが節分の行事食で巻き寿司を巻くので、今日の反省を糧に頑張りましょう。(決して第二中央を試作で使ったわけではありません…)


嚥下食用巻き寿司

普通食はたまご巻き寿司

      
         調理師 辻秀治